コーヒーハウスたかなし さん

query_builder 2021/12/14
ブログ
20211214写真5

12月も半ば。残された日も指折り数えられる程になって参りました。

今年中に片づけたい用事に振り回されて、気持ちも急いてしまいがち。

そんな時こそ、ゆっくりランチで心を整えて、ほっと一息つきたくなりますよね。 そんな時には和める雰囲気の喫茶店でのランチなど如何でしょうか。

本日ご紹介させて頂くお店は八柱駅から程近くの、松戸市金ヶ作にある、コーヒーハウスたかなしさん。

JRか八柱駅南口を出たら左手に進み、さくら通り入口よりも手前にあるので徒歩でも便利。 この地に馴染んだ佇まいを感じます。

カウンターの中にはコーヒーサイフォンが並び、店内の情景からしてほっこりしてしまいます。

喫茶店らしいメニューも多いのですが、1日20食限定の日替わり弁当に目が止まってしまいました。

お重に汁椀と和な佇まいで供されるお弁当。この日はヒレカツがメインでした。 揚げたてのヒレカツにバランス良くおかずが並び、サラダはトマトもしっかり付いてボリュームも十分です。

手作り感あふれるおかずは優しい味わい。このバランスが喫茶店でランチを食べる楽しみなんですよね。

そろそろ食べ終わりそうな頃、お店の方が目の前でサイフォンに火を掛けます。

ハンドドリップだと、コーヒーの粉がほっこり盛り上がる妙技が見え辛いのが残念なんですが、サイフォンだと存在自体がすでに期待感を高めてくれますし、お湯が上がっていく様や、絶妙な技で粉をふっくら盛り上げる様子などもライブで見られるのが楽しいんですよね。

飲み放題のファミレスのドリンクバーでは決して出会えない、手抜きなしの喫茶店の味。 量もたっぷりで、食後のひと時を満腹感から多幸感にゆったり導いてくれます。

仕事に追われ、ランチが単なる栄養補給でしかなくなってしまっているなら、ほんの1時間だけ時間を作って、たかなしさんにランチをしに来てみませんか。

心がリフレッシュされる事受け合いですよ。


年末年始の貸布団のレンタルですが、12月15日が締め切り日となります。ご検討の方は早めにご予約頂ければ幸いです

NEW

  • 鰻 にしむら さん

    query_builder 2025/05/15
  • ロミードーナツ松戸 さん

    query_builder 2025/04/08
  • お食事処 善弘庵 さん

    query_builder 2025/04/04
  • KUISHIN坊 さん

    query_builder 2025/02/28
  • らーめん北きつね さん

    query_builder 2025/01/25

CATEGORY

ARCHIVE