ペパーミント さん

query_builder 2022/05/02
ブログ
20220419写真7

4月の初めには初々しいニューフェイスたちが目立っていましたが、もうGWともなると皆さん馴染まれたようで、出勤に歩かれている姿も普通に感じられるようになってきました。

GW皆様はいかがお過ごしでしょうか。

普通にお仕事という方でも普通にご飯も頂かないと動けませんよね。

という事で本日ご紹介させて頂くお店はペパーミントさん。

名前だけでは何屋さんか分からないのですが、ご飯もちゃんと食べられます。

常盤平駅南口からまっすぐけやき通りを南に向かう事500メートル余。アコレもあるときわだいら中央商店会の中にあります。

お店の前は花やリースが飾られ、雑貨屋さんのような店構え。

店内では多くのハーブや手作りの小物を取り扱っているハーブのお店で、その流れでハーブを使った料理が頂けるようです。

ここは色々と味わえるという事で、魚介のコースをオーダーしてみました。

まず運ばれてきたポタージュはなんとも優しいお味。多めにふられたパセリも飾りではなく、良いアクセントになっています。

生ハムのサラダは生ハムの塩味とドレッシングの甘みが良く合います。

メインディッシュはエビとサーモンのソテーに温野菜を添えたもの。

ハーブのお店らしい、ハーブの香りが楽しめるソテーに、それぞれに食感を楽しめる温野菜たちが楽しませてくれます。

ご飯が五穀米なのも和なオーガニック気分ですよね。

ハーブのお店と思っていたら、キチンとしている上にボリュームもある、素敵なランチを頂く事が出来ました。

そして締めは、選べるドリンクの中からお勧めをセレクトして頂き、ホットのミントティーを。

これがソテーの後の口直しにとても良く合うんです。

ミントアイスとかほとんど口にしないですし、自分からは中々頼まないミントくんですが、お任せの良さはこうした以外な出会いが出来る事。

初めてミントの良い一面を見せて頂いた気分になれました。

広くはない空間ですが、とてもリラックスしたひと時を過ごす事ができました。

商店会には駐車場もあり、車で訪れる事もできます。皆様も気軽に足を運んでみてください。


収まりそうで収まらないコロナ。衛生管理の面から寝具関係のメンテナンスを考えたい・・そういう時はお気軽にご相談ください。

NEW

  • コーヒーショップ ヒヨシさん

    query_builder 2022/12/01
  • キッチンポワールさん

    query_builder 2022/11/21
  • 米と和牛さん

    query_builder 2022/11/11
  • HeartyBakeryさん

    query_builder 2022/11/01
  • J&Nアメリカンダイナー さん

    query_builder 2022/10/21

CATEGORY

ARCHIVE