サンポカフェ さん

query_builder 2022/06/03
ブログ
20220517写真3

季節が進むのは早いもので、もう6月。

入梅間近ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

急に真夏日になったり、気温が落ちたりと体調を崩しそうになる気候ですが、美味しいものを食べて体調もアゲて参りましょう。

という事で本日ご紹介させて頂くお店はサンポカフェさん。

馬橋駅方面から国道6号線八ヶ崎交差点を渡り、さくら通りを21世紀の森方面に400m程進むと右手に見えてきます。

サンポがてら訪ずれて欲しい!というネーミングなんでしょうね。

ぐっと和風テイストな外観とモダンな店内。コーヒー豆を焙煎する香ばしい香りが出迎えてくれます。

ランチメニューはロコモコやパスタ類が充実していますが、パンケーキの写真に目が釘付け。 この誘惑に勝てる者などいないのでは(笑)

ここはチョコバナナパンケーキ一択で。

待つこと暫し。もう目から幸せが始まるパンケーキが登場です。

マスカルポーネクリームとチョコを纏ったパンケーキはフワッフワ。

柔らかく優しい甘みのパンケーキ生地にマスカルポーネクリームが彩りを添え、チョコレートソースがビターさとコクを更に与えてくれるシンフォニー。

お昼時からこの幸せな感覚!たまりません!

コーヒーで口をリフレッシュして、バナナをプラス。 バナナが舌触りの変化と甘さの質を変えてくれて、またまた楽しめてしまいます。

山盛りデコられたマスカルポーネクリームのおかげで満足感もあってとてもハッピーなひと時を堪能させて頂きました。

プレーンパンケーキも、フルーツとアイスが別添になっていて、もう絶対美味しい仕様なんで次回はそちらも頂いてみたいな。

季節限定のパンケーキもあったり、ポップオーバーも食べてみたいしとすっかりスウィーツショップと勘違いしている私ですが、珈琲もしっかり美味しいです。

今回は普通にハンドドリップで淹れて頂きましたが、フレンチプレスでも淹れて頂ける由。 豆の風合をよりワイルドに楽しめそう。

色々な楽しみを提供してくれるカフェだと思いますので皆様も気軽に足を運んでみてください。


気温の変化、湿度の変化の多い時期、布団のセットアップも各種可能ですので、暑がりさんと寒がりさんのどちらにも良い提案が出来ればと思っております。寝具関係のご相談はお気軽にどうぞ。

NEW

  • レストランこはく さん

    query_builder 2022/08/13
  • 富田食堂 さん

    query_builder 2022/08/03
  • キミとホイップ さん

    query_builder 2022/07/24
  • あざみや さん

    query_builder 2022/07/13
  • 新華 さん

    query_builder 2022/07/02

CATEGORY

ARCHIVE