あざみや さん

query_builder 2022/07/13
ブログ
20220614写真5

猛暑日の連続記録更新があったり、記録的豪雨になったりと異常気象を想わせる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

体調を維持するためにも食事は大切。あっさりしたものでも、しっかりしたものでも食べられるものをしっかり摂って夏を乗り切って参りましょう。

という事で本日ご紹介させて頂くお店は、豊富で幅広いメニューを提供している食堂、あざみやさん。

場所は松戸市公設地方卸売市場南部市場の中。

以前ご紹介したライブコーヒーさんのお隣になります。

国道6号線の七畝割交差点から程近い場所なので、車なら気軽に寄れる場所かと思います。

お店の前に置かれたお品書きを眺めると、まぁメニューの豊富な事。

そば、うどんから和食、定食、中華と幅広くて迷ってしまいます。

朝早い市場ならではの朝食っぽいメニューも各種。

市場にお勤めの方が毎日朝昼通っても飽きないようにされているのでしょう。

それが私たちでもご相伴に与れる訳でうれしい限り。

本日お送りするのは昼間でもガッツリな朝食メニューが楽しめる、目玉ウインナー定食と、市場らしい素材の良さが楽しめる、まぐろの中落定食で。

市場内の食堂らしい、さらっとスピーディな対応で素早くオーダーすれば、なかなかの手早さで運ばれてきます。

10秒前までフライパンで踊っていたであろうホットなウインナーと目玉焼きは、ど真ん中の剛速球。

ご飯もあつあつで幸せ絶好調。 付け合わせも多くて大満足。

付け合わせのマカロニサラダがぬるくないのは、付け合わせを事前に盛ったりしていない証。手抜き無い仕事ぶりが伝わってきます。

まぐろの中落定食も盛りがたっぷりな上に低めの温度管理がナイス。

常温に近くなると脂がゆるんでしまいますからね。

こちらも付け合わせが豊富ですが、煮凝りがついてくるのがまたうれしい。

全体に熱々とひんやりがキチンと管理されており、そこがシズル感を高めてくれているポイントだと思いました。

ゆったりとした時間を楽しめる場所ではありませんが、ビジネスを支える日本流パワーランチが美味しく堪能出来る場所です。

ランチ系パワースポットとして、皆様もぜひ巡礼して頂けたらと思います。


汗を吸ったシーツで毎晩寝るのは。。そうお考えでしたら、リネン類の交換頻度を増やしてみませんか。 パリッとした綿のシーツやカバー類で快眠を。 一度ご検討頂ければ幸いです。

NEW

  • レストランこはく さん

    query_builder 2022/08/13
  • 富田食堂 さん

    query_builder 2022/08/03
  • キミとホイップ さん

    query_builder 2022/07/24
  • あざみや さん

    query_builder 2022/07/13
  • 新華 さん

    query_builder 2022/07/02

CATEGORY

ARCHIVE