レストランこはく さん

query_builder 2022/08/13
ブログ
20220705写真8

猛暑と異常気象続きですが皆様如何お過ごしでしょうか。

既に夏バテを超えて疲労が蓄積されている方もいらっしゃるかと思います。ご無事に過ごされる事を願って止みません。

こんな時こそ美味しいものなら喉を通るかも。

という事で本日ご紹介させて頂くお店はレストランこはくさん。

場所は柏市南増尾8丁目ですが、松戸市栗ヶ沢との切れ目からほんの10数歩位の所なんです。

県道51号線の松戸特別支援学校とヨークマートの間に建っています。

住宅地にある戸建ての地元に愛されるお店って風情。

でも駐車場もちゃんとあるので、私のような働く人々もランチに訪れています。

基本洋食屋さんなので、ハンバーグ類、パスタなども充実していますが、ここはお店の名前を冠するからには自慢のメニューにちがいないと「こはく特製カツレツ」を頂く事にしました。

待つことしばし、出来立て揚げたてのカツレツの登場です。

ころっとした太目なシルエットが普通のカツレツではない事を主張しています。

付け合わせにスイカがちょこんといるのが夏らしくて嬉しいですし、お味噌汁がカップで供されるのも洋食屋さんらしくて素敵。

さてメインのカツレツですが、熱々を更に一口サイズに切って口に運ぶと薄切りロースに大葉とチーズを加えてくるくるっと丸く仕上げた具材がパン粉を纏って揚げられていたんです。

豚肉のうまみにチーズの濃厚さと大葉のさっぱり感が加わり、ご飯が進む事請け合いです。

ソースもトマト系で油を吸った衣をさっぱりさせてくれます。

付け合わせのサラダのドレッシングもさっぱりしていて、普段はサラダを先に食べちゃうんですが、箸休めのおかずのようにカツレツとバランスを見ながら食べれば最高でした。

ちょっと最近胃がお疲れ気味という方でもこちらのカツレツならチャレンジ出来ると思います。

食後にはガムシロとミルクもたっぷり使えるアイスコーヒー。

もうランチタイムが至福の時間に変わる事請け合いです。

豊富なメニューの中には気になる存在が色々。 シーフードスパゲッティグラタン・・マカロニじゃないんですね。

等次回真相を解明したいメンバー揃いです。

駐車場はお店の前だけでなく、横の駐車場も道路側の列が全部停められますので、ぜひ皆様も足を運んでみてください。


灼熱の中でリネンの交換頻度を上げたい等のご要望にもお気軽にご相談ください。

NEW

  • SWEET DIARYさん

    query_builder 2022/09/22
  • 和イタリアン食堂Humtonさん

    query_builder 2022/09/12
  • ハニー洋菓子店さん

    query_builder 2022/09/01
  • タァバンさん

    query_builder 2022/08/23
  • レストランこはく さん

    query_builder 2022/08/13

CATEGORY

ARCHIVE